梅丘で見つけた、「ほっと」なお店 ~ ホットケーキのリトルツリー ~

野菜いっぱいオニオンスープは絶対お薦め。甘すぎないホットケーキとぴったり。食べかけでごめんなさい。パクッと食べ始めてから、写真を取ることを思いつきました。

毎日寒いですね、こんな季節にピッタリのお店を見つけたので紹介します。

梅丘駅の北側、赤堤通り沿いに、若いカップルが始めたホットケーキ屋さんです。私の一押しは、丁寧に野菜の旨みを引き出した、オニオンスープ   (1日10食限定)。ホットケーキとセットにすると50円引きなのも嬉しいです。

 

冬木さんたちとお店の様子。木曜と第2・4水曜日が定休日。  電話:6759-1903

店主の冬木透さん、麻衣子さんは、みどりを守ることをライフワークに、二子玉川公園での「命の森づくり植樹活動」にも参加。店内も、木の素材を活かし、以前の押し入れの木組み穴が銀杏細工の鴨の巣になっていたり…、「ほっと」くつろげる空間です。

 

 

「お店に来たら、ぼくを探してね。」銀杏鴨より

生活者ネットワークは、これからも、テーマをもって地域で起業する方々を応援して行きます。